2012年04月19日

3月患者さまの声

・こちらに転居前にも、歯科の定期メインテナンスには
通っていたので(6ヶ月/1回)転居した先でも、
長く安心して歯の治療をお任せ出来る所を探していました。
メインテナンスにまめに通っていたつもりだったので
軽い定期検診のつもりが、案外歯の状態が悪かったりと
長期間通うことになり、近くて丁寧に見て頂けて
良い所がみつかったと思っています。
身内に歯で苦労をしている人を何人も見てきているので
なるべく早いうちからこちらにお世話になり、
健康な歯を維持していきたいと思っているので
末永く宜しくお願いします。
そういった意味からも、こちらの歯科医院は
丁寧で、細かい違和感の対応もしてくれますし
予約も時間通りだし、先生を始めスタッフの方も
丁寧なところが有り難いです。

(平成24年3月1日 M.K 女性)



・初期の虫歯は自覚症状がないので
今回、通院して良かったです。
定期的に検診したいと思います。

(平成24年3月3日 S.K 58歳 男性)



・治療の方法など詳しく説明していただいたので
不安なく治療する事ができました。
ありがとうございました。

(平成24年3月3日 T.I 47歳 女性)



・痛みの中、突然の予約なしにも関わらず、
親切丁寧な対応をして頂き、心より感謝しております。
それにわがままな私の話をイヤな顔をせずに聞いて下さった事を
申し訳ないと思いながらも、本当に感謝感謝でございます。
本当にありがとうございました。

(平成24年3月5日 匿名希望 女性)



・治療に時間は掛かりましたが、丁寧にしてもらい良かったです。
医院により内容がかなり違うので完成出来ました。
アドバイスも適切だったと思います。
又、宜しくお願いします。
ありがとうございました。

(平成24年3月10日 T.M 60歳 男性)



・15年ぶり位の通院となりましたが
過去の治療に対し、痛みが少なかったと感じました。
今回は2年間通い続けましたが、長い間ありがとうございました。

(平成24年3月10日 K.S 47歳 男性)



・これまで別の歯医者さんに行っていましたが、
休日や夜の診療に魅力を感じ通い始めました。
治療についても非常に丁寧で安心できました。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

(平成24年3月10日 Y.K 31歳 男性)



・キレイな場所で来やすいと思います。
治療の説明もわかるようにしてくれてよかったです。

(平成24年3月15日 匿名希望 20歳 女性)



・非常に丁寧に治療方針を教えていただき
安心して通うことができました。
1歳の息子を治療中に預けていたのですが
泣いてばかりの息子を嫌な顔一つせずみてくれて
とても感謝しています。
ありがとうございました。

(平成24年3月19日 匿名希望 28歳 女性)



・今回初めて通いましたが、先生と衛生士の方が親切で
わかりやすく説明・治療していただきました。
歯茎のチェックは初めて受けました。
今後のためにも重要なことがわかったので
これからも定期検診を受けたいと思います。

(平成24年3月24日 匿名希望)



・長い人生の中で何ヶ所かの歯科に通いましたが
こんなに優しい先生にお目にかかったのは初めてです。
友達などに話しています。
看護婦さんの笑顔も安心します。
これからも、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

(平成24年3月30日 N.I 73歳 女性)



・クリニックの方々が、よく説明をしてくださるので
安心して、治療を受けることができました。
ありがとうございました。
(全体的な虫歯、治療方法、最初の説明など)

(平成24年3月30日 匿名希望)



・ありがとうございました。
歯の治療には怖さしかなかったのですが
親切に治療にあたって下さり、とても安心して
治療ができ嬉しかったです。
こちらの要望にも1つ1つ丁寧に答えていただき
ありがとうございました。
いつも遅れて来てすみませんでした。

(平成24年3月31日 M.T 28歳 女性)
posted by 高島 院長 at 15:15| Comment(0) | 患者さまの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

2月患者さまの声

・自分はこの年齢で初めて虫歯になり
歯医者に通うという経験がなかったので
治療がとても怖かったのですが
特に大きな痛みや負担もなかったので
最後まで通うことが出来ました。
長い間お世話になりました。

(平成24年2月1日 D.I 23歳 男性)



・何度かの治療で治ると思っていたが
2か月位かかり驚いた。
少しの口の中の歯のトンガリにより
そこを舌が触ってしまいベロの先が
傷だらけになってしまった。
あの時、治療中に先生に頼めば良かったと
思ったこともありました。
治療は、怖いとのイメージがある仕事ですが
歯医者の学校の先生をやってる方と昔お話ししたのが
『治療をしても怒ったり、キレる人が多い』
『頑張って治療してるのに大変ですよ』
ってことでした。
自分の中では、目からウロコでした。
『ありがとうございました』と
言われる仕事、頑張って下さい!

(平成24年2月1日 Y.M 37歳 男性)



・痛みが出るまでは、
なかなか歯科に近付けないでいましたが
こちらの不安をなるべく取り除いて
無理のない治療をして頂きました。
これからも痛みが出てから行くのではなく
予防のためにも通おうと思えるようになりました。
どうもありがとうございました。

(平成24年2月3日 M.T 女性)



・丁寧で良かったです。
差し歯の説明もう少しわかりやすいと嬉しいです。

(平成24年2月 匿名希望)



・綺麗な病院だと思います。
お姉さんたちも!!笑
はじめに色々説明してもらえたので助かりました。
ただはじめに全部で3回と聞いていたのに
4回あったので、一瞬戸惑いました。
ありがとうございました。

(平成24年2月20日 匿名希望 20歳 女性)



・医院の皆さんの対応も良く、またリラックスして治療を
受ける事ができました。丁寧に歯の状態もチェックして下さるので
これからも安心して定期的に検査を受けたいと思います。
休日に営業されているのでとても助かります。
ありがとうございました。

(平成24年2月25日 匿名希望 51歳 女性)



・院長先生はじめ皆、先生方が穏やかで
安心して治療して頂けました。
家の近くに良い病院がある事はとても有り難い事です。
病院の皆様、毎日お忙しいでしょうが
お体大切にして下さい。
頼りにしております。

(平成24年2月27日 匿名希望 69歳 女性)



・丁寧に説明しながら進めてくれて
安心して通院する事が出来ました。
ありがとうございます。

(平成24年2月29日 匿名希望 22歳 男性)
posted by 高島 院長 at 15:40| Comment(0) | 患者さまの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

1月患者さまの声

・みんな優しくて説明もわかりやすかった。
病院がキレイ

(平成23年1月5日 K.F 24歳 男性)



・いつも丁寧で嬉しかったです。
又、歯の事を教えて頂けたのが良かったと思います。
ありがとうございました。

(平成24年1月6日 匿名希望 16歳 女性)



・長い治療期間でしたが、色々と親切に対応して頂いて
ありがとうございました。

(平成24年1月6日 H.T 32歳 女性)



・毎回、親切に説明して頂いて良かったです。

(平成24年1月7日 匿名希望)



・痛さなく治療して頂き、大変ありがたかったです。
定期検診も通いたいです。
ありがとうございました。

(平成24年1月7日 R.E)



・親切丁寧に治療していただき、本当にありがとうございました。

(平成24年1月13日 S.K 46歳 男性)



・ありがとうございました!
全く痛くなかったです。
おかげさまで、ご飯が食べれるようになりました(笑)
そのせいで太りました。
先生は優しいし、衛生士・助手の皆さんも『美人ばっかり』で
とても素敵な医院ですね!
用がなくても、また来ます!みなさんに会いに!
ありがとうございました。

(平成24年1月14日 N.Y 46歳 男性)



・10年近くぶりの歯医者さん、
しかも初めての抜歯などで最初は怖くて仕方なかったのですが、
みなさん優しくて安心して治療できました。
これからはしっかり定期検診受けようと思いました。
ありがとうございました。

(平成24年1月16日 N.K 21歳 女性)



・歯を抜かずに治療していただき
本当にうれしゅうございます。
子供の頃から歯には悩まされ
でも治療には欠かさず医院に通い
本日まで参りました。
これからもお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

(平成24年1月19日 R.M 83歳 女性)



・丁寧な治療でよかったです。
10年以上歯医者に行ってなかったのですが
治療中も全然痛くなくてビックリしました。
ありがとうございました。

(平成24年1月19日 T.M 33歳 男性)



・院内はキレイで、説明も丁寧で
とてもよかったと思います。

(平成24年1月21日 匿名希望 男性)



・全体的に丁寧に治療していただいた
という印象です。
またお世話になります。

(平成24年1月21日 T.K 男性)



・説明をとても詳しくして頂き
安心して治療を受けることが出来ました。
子供(3歳)も器具の説明をちゃんとしてくれるので
安心したのか嫌がることなく来院します。

(平成24年1月25日 匿名希望 33歳 女性)



・久しぶりに歯科に来たのですが
今までの『待ち時間が長い・痛い時間』という
イメージが変わりました。
治す場所や何をするかなど、しっかり説明して下さって
どこに虫歯があるかなどの表もいただいて
これからちゃんと注意して丁寧にハミガキしていこうと
思いました。
ここの歯科を選んでよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

(平成24年1月26日 E.S 22歳 女性)



・今まで何かあってからしか来ようと思いませんでしたが
自分の歯を大切にしようと思います。

(平成24年1月29日 K.H 40歳 男性)
posted by 高島 院長 at 12:47| Comment(0) | 患者さまの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

